Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

目が覚めるのは一瞬だった ※追記

何だか凄い自分でもびっくりするくらいスッキリ目覚めました。意識が戻って来たという方が近いかな?

多分、一言で説明するなら

「悪質な新興宗教の洗脳が解けた」

限りなくこれに近い気がする、状況はまた違うんですけど。

洗脳って書くとそれはそれで大丈夫か?って思われそうだけど、まあマインドコントロールと同義らしいので。というか、そういう感じの事をできる人が界隈にいた事にびっくりだよ……本人自覚あるのか知らないけど、その才能は他の事に活かして欲しい。

というわけで大変お騒がせしました、多分もう正常な精神です。

相手と同じ事ようなをしていてはダメだ、一生ダメなままだ。

私は界隈のとある人から2年以上ネトストをされ続けているんですけど(字書きではない、お察しください)それが日常化して徐々にメンタルや認識を悪化させられて、今の状態になったんだという事にはようやく気付きました。ブログでは敢えて触れてこなかった件だけど、いまだに私の事が気に食わないらしく現在進行形でアレコレ言いふらしてるみたい。もう使ってないアカウントまでブロックされていて執念を感じる。

なお私自身誰かのネトストはしていません。

でも全てを人のせいにするのも、過ぎた事に固執しているのもよくないな。いくら異常な状態であったとしても、自分が過度にやってしまった事を無かった事にするのもね。なので大変反省しております……気分を害した方は多いと思うので、申し訳ないです。

ただ一連の誹謗中傷の件はまた別というか、あれを全部私のせいにするのもおかしな話だとは思います。徒党を組んで集団でやったのも、誹謗中傷であった事にも間違いはないから。あれがなければこのブログも作らなかったと思う。

まあ誹謗中傷した彼女らも、圧があったのなら逆らえなかった可能性はなくもないか。同じタイミングで上手いこと叩かれたし……その辺の力関係は私にはわかりませんけど。

 

それで、今後どうしていくのか。

少し落ち着く時間は必要な気がする。大分やばかった、人って追い詰められると何するかわからないもんなんだね。自分が異様な限界状態になってるとも思ってなかったし、怖すぎる。

活動は続けるにしても、引き続き交流せず目立たないようにするつもり。別にみんなに読んで欲しいとは思わないし、ブロックで対処してる人も多いだろうし。もし引き続き書くのであれば、とにかく自分の納得いくものを書ければそれでいいので。

このブログについては残します、弱った心に漬け込まれて混乱を極めた人間の記録という事で。それに嘘や虚偽の内容を書いたりした訳ではないので、界隈の闇に関してはそのまま変わりありません。

 

長かったと思うけど、今この段階で気付けてまだよかった。こう書いたらまた何か言われるのかもしれないけど、多分もう大丈夫だと思う。今はちゃんと相談できる人もいるし。

そして、界隈の皆さんは色々と……頑張ってくださいね。私が悪質な個人叩きに遭ってきた事も、いまだにネトストされているのも事実なので。もうここまできたら私が人柱になって界隈にいれば、他の人に付き纏って叩き出す事はないと思いますけど。

 

今後は慎ましく生きていけるかと思います。

重ねて大変申し訳ありませんでした、お騒がせしました。