Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

蛇足

なんていうか、とんでもない精神状態にあったな…怪しい自己啓発セミナーで借金作った友人にはもう何も言えない、正直大差ない。

色々と気付いた事で私の中から色々なものが消えていったんですが、個人的に「小説を書くのが下手クソなんだから、バカにされないようもっと書いて上手くならきゃ」という焦りの気持ちが消えた事に物凄く感動してる。それが本当に辛くて辛くて大変だった…散々小説を貶されてきたからトラウマなんだろうな。今後は書くにしてもゆっくり書いてこ。

 

これだけ突然戻ったんだから特殊な病気とかではなさそうだけど、あそこまで破綻していた事を考えると原因はやはりネトストなのかな。思ったよりストレスになってたというか、大分苛々してたのかもしれない。全てのアカウントを把握されているから「このツイート(ポスト)も見られてるのかな…」「また何か突っかかられるのかな…」と思いながらTwitter(X)を使ってるわけで。それが嫌になって移動させたアカウントもあるんだけど、移動先なんて書いてもないのにちゃんとまたブロックされたし、非公開にしたところでリプライを拾われる。

それだけの異常な状態にありながらここで殆ど触れてこなかったのは、詳細を書いたら今度こそ完全に叩き潰されると思ったから。2年以上もネトストするほど私の事が気に食わないみたいだし、私がこうなったのも思う壷なんだろうな。

なんていうか、そういう人のいる界隈なんですよね。ここまで書いてしまったし、今後また表立って私を叩くような動きがあるなら、そういう事です。

界隈いろんな人がいるな…

 

でも最終的に、私の行動や認識によくなかった部分もたくさんあったのは事実です。

今後も監視されて色々言われるのかもしれないけど、逆戻りしないよう気をつけていきたいと思います。