Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

ggg tour avantgarde,barbarian.「生き血」

昔から、好きなバンドはみんな愛を歌ってる。

 

gibkiy gibkiy gibkiy

tour avantgarde,barbarian.「生き血」

このペースでライブやってくれていいんですか、大丈夫ですか? 前回が反吐、今回が生き血、なら次回は虫唾? と思ってたら実際そうみたい。

また下北沢SHELTERだよ…前は新宿のZirco Tokyoだったのに!立地もいいから戻して欲しいけど、ハコ代の都合かな。

整番50とかだしのんびり行ったら入場列は既になかった。まあ一番後ろのPA前にポジれたからそれはそれで。そして物販にアクスタがあってびっくり!思わず買ってしまったわ…オタクはアクスタ大好きだからな?!

たまには後ろから観るライブもいいものです。セトリは前半かっ飛ばした感あったな…3曲目にやってくれた「形の無い、何よりも、愛したのは、お前だけが」が本当に好き。highfashionparalyze時代からある曲で、ヴォーカルとギターだけのところにベースとドラムが乗った途端ぶわぁって音が広がっていく。いつ聞いても鳥肌立つ。

あとは「告白」も好き。歌詞はひたすら「愛してる」を繰り返すだけ。でも色んな「愛してる」があって、 大体が激しく叫ぶ狂気の愛、たまに弱々しくて切ない。これがkazumaさんというヴォーカリスト

そういやベースのkazuさんが左手に黒いグローブして弾いてたんだけど、なんでだ?

ともあれ次回年末、またSHELTERだけどチケット取りたい。

 

ライブ終わって外に出たら、13th MOONのメンバーさんがビラ配りしてたから話し掛けちゃった。BLACK VEIL(続いてたんだ!)のハロウィンイベと、ゴスイベ(対バン?)のお知らせだったみたいで。行きたい気持ちはあるんだけど日程と場所…

 

そういやライブ前に髪切ってきた。

担当の美容師さん、細マッチョで多分オネエなんだけど。毎回綺麗なグラデにしてくれて信頼しかない。またしばらく伸ばそう。失恋したら切るって話もあるけど、それは昔々の文化が由来らしい。

恋愛してる女性って本当に可愛いと思うんだ。相手に好かれるためにたくさん努力をして、どんどん魅力的になっていく。でも私が恋愛なんて面倒だな〜と思うのはそこだと思う。好かれる努力とかしたくないし、二次創作で推しカプがしてくれればそれで満足。

それでもきっと、どこか諦めきれていない。