Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

ggg avantgarde,barbarian.「反吐」

今回はまたライブレポ。

 

gibkiy gibkiy gibkiy「avantgarde,barbarian.「反吐」」

 

めっちゃ推してるバンドのひとつ。ツアータイトルからしてもうそういう事なんだよ…分かりやすくやばいバンド。

メンバーはレジェンドしかいない。多分一番わかって貰えるのは元L'Arc~en~Cielのドラマーsakuraさんかな?いや脱退したのが虹の前らしいからラルクガチ勢でないとわかんないか。あとはヴォーカルが元祖名古屋系で元Merry Go Roundのkazmaさん。初めて聞いたV系がメリゴだったからね、神だよ…。ギターはdeadmanaieさん、ベースは元蜉蝣のkazuさん。

会場が下北沢SHELTERだったんだけどね、私何年バンギャやってるかわからないくらいなのに初めてだったんだよね…そも下北に縁がなかった。

手書き!近くに写真撮影についての注意書きがあって何で?って思ったらぼっち・ざ・ろっく!の聖地らしい。

整番が24とかだったかな?まあまあの早さ。

ひぇポスター欲しい…

で、中は正直狭い!キャパ250?おかしいでしょ!(笑) まあでもセンター3列目くらいに場所取りして酒飲んで待機。いつも上手のaieさん前だからセンターは新鮮だわ。

大体時間通り開演。

いやsakuraさんドラム上手すぎるだろ!今回よく見えたから余計上手さを実感。そしてセンターにいたからkazumaさん近い!声量衰えてないのは勿論、表現力がカンストしてるんだ…何歌っててもエロかっこいい。この人の歌う「愛してる」には愛と嫉妬と苦痛と激情と渇望と、本当に色々なものが詰まってる。aieさんkazuさんはいつも通り、淡々と弾く感じ。

なんかほんと、圧巻というかベテランのパフォーマンス。一緒に行った友人が「音源よりずっとかっこいい」って言ってたけどまじそれな。ライブを見て真価がわかるバンドなのよね。毎回満足度が高いのも流石のキャリアというか。

 

ライブ後にいい感じに興奮して下北沢駅に向かってたら友人が「あ、チャリで来たから」って駐輪場に停めたチャリを転がしてきたのにはびっくりした。

チャリで来た、のか。