Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

迷惑行為被害記録#03

記事のタイトルを迷惑行為被害記録に変えました、トラブルだと私にも非があると思われそうなので。それと、改めて迷惑行為の被害記録をしていく趣旨を書いておきます。

▶私には非のない一方的で悪質な迷惑行為が多かったため、我慢して被害を黙っている必要性はないと判断した。

▶中途半端に黙っていたせいで多人数に舐められ被害が加速したため、再発防止と自戒のために公開。

こんな事をしても界隈の体質は変わらないし、私についての悪いイメージも変わらないでしょう。なんならより悪化してるだろうね…でもその2点は本当にもうどうでもいいからこそ記録を書いています。

なによりも界隈の書き手読み手ともに「こいつには何言ってもいいだろう」と、いまだにそう思われているようなので、とにかくそこの解消です。

現に最近は本当に火炎瓶みたいなメッセージがこなくなりました。記録を書きはじめてよかったし、我慢して波箱置いておいてよかった、いいデータになる。

それにしてもこの界隈はおかしい。

 

今回は本当に些細な内容だけど、Iさんからの迷惑行為を書いておきます。些細であっても続くと辛いものだし、当時異常な精神状態にあった私を「叩いておこう」とした悪意は凄い。あと、どれだけ私が異常になってしまっていたかもわかると思う。

 

■Iさんと相互フォローになったが

字書きからのフォローだし無下にできないと真面目にフォロバして、ブロックも躊躇ってしまったのは非常に後悔しています。なおIさんはとにかく大人気だった。

Iさんの迷惑行為の内容は先程の画像でほぼ全てです、具体的な内容を貼っておわりにします。RTはしてもすぐに外してた模様。

もうずっとこういうメンタルで過ごしてたしツイートもしてた、異常。かまってちゃんにも見えそうだけどそうではなく、こう書いておけば消しても許されると思って宣言として書いていました。実際この後pixivに載せた小説をかなりの数削除している。

しかし今思えば初動で相談相手を完全に間違えていたのが悔やまれる…まあ合同誌を一緒に作ってたFさんなんですけど。

 

こういう事実を書いてもなお「私がおかしい」とされるのは、やっぱり私が底辺ゴミ字書きだからなのかなって思ってしまう。でもきっとそうじゃなくて、最悪なのは神字書きたちと神絵師たちの言うことなら疑いなく何でも信じてしまう、分別のない界隈の人たち。でなければあんな理不尽な火炎瓶みたいなメッセージはこんなに来ないんですよ。

勿論、分別のある人達もたくさんいるんですけど、そうでない人達の声が大きい。