Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦

先日抜歯をするような事態になってしまって、各方面から「色々と頑張り過ぎ!」とめっちゃ注意されまくったんですよね。そんな愛あるお叱りに「それもそうだ…」としばらくは家でおとなしくしてたんですけど(※仕事は在宅) いやもう逆にストレス!派手に着飾って外出したい!という気持ちが爆発して、気がついたら翌日のプラネタリウムのチケットを購入してました…いや前から行きたかったのにタイミングがなかったからよかった。

 

R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-

これってさ、ひとりで見るの?誰かと見るの? そこの正解がわからなくて行けないってのもあったんだよね。あとはどの程度センシティブなのか…

とりあえずひとりで行きましたけどね、とりあえず入場しましたけどね。

ダメだ、これはダメだよ多分センシティブだ…なんでR18が光り輝いてるんだよ…

ロビーに入ってわかったんだけど、結局は「友人と」「パートナーと」が正解だったらしい。ぼっちなのは私くらいだった…いやガチガチに服装キメてったから大丈夫です、寂しくなんてないです、多分。

そんなわけで感想とか。以下ネタバレありますご了承ください。

まずプラネタリウムって快適過ぎて寝てしまいがちなんだけど、そんな事はなかった。YOUさんの独特なボケにツッコミを入れる小峠、そこに解説を添えるシシン先生。始終楽しいんだよこれ…ただ結構直接的というか、絵にしてもモザイクはないしセンシティブなワードも普通に言うから、苦手な人は結構いると思う。あと誰かと観に行くなら相手は選ばないといけない、下ネタで笑い合える相手だ!

古代ギリシャの性的な話という事で、ギリシャ語の喘ぎ声とか、不貞行為の愉快な罰とかが紹介される。館内爆笑ですよ(笑) これもう星の事関係ある? まあ一応ね、たまに思い出したかのように触れはする。

個人的に一番の面白ポイントは「古代ギリシャにおいてtntnのでかい男は頭が悪いと思われる」というところ。そこ貶されるところなんだ?(笑) 文化の違いだな…

あと同性愛の話も少し。年齢で左右が決まるとかマジかよ…かなり横暴な気はする。

そんなこんなであっという間に終わってしまった。正直物足りないし、センシティブ具合に慣れてきたところでもっと深掘りもして欲しかった。でも楽しかったです。

それから!

BGMを音楽家の匠さんが制作されてるんです、正直観たい理由のひとつでした。いつも素晴らしい楽曲とギターとピアノをありがとうございます。

 

 

この日はサンシャインシティでアコスタがあったから、ちょっとだけ顔を出して知り合いに挨拶したりとか。実は私アコスタって参加した事なくて(常にスタジオ引きこもり民) なんか、こんなにコスプレイヤーが集うのか…と結構圧倒されてしまった。正直マトモな撮影環境じゃない、交流は楽しいかもね。あとはカメラマン参加をして撮影無双? 過酷な撮影環境だけどな…

一応55mmの単焦点つけてカメラも持ってったけど、あまりの混雑具合を見て撮影登録もしなかったんだよね(笑) まあ私には向いてないかな。