Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

sukekiyo TOUR2024「冷たい沈黙」-漆黒の儀- @Zepp DiverCity

2つ目の原稿も目処がついた!つきました!春コミ2冊出るぞ!ついでにスペースも出たわね。

好き勝手書いてるから、まあ地の文多いですね…チェックもお願いして送っといたし、戻り次第手直しして入稿。ページ数は調整しようか。

いやしかし、両片想いのメンタルぐちゃぐちゃセフレ状態はいい。ふたりの感情が絡まって、解けることもなく、でも最後はギュッと綺麗に結べるハピエン。私が大好きなのでね、本当に自家発電ですね。あとこういう話は小説という形態が一番向いてると思う。

そんな原稿修羅場中にもライブに行ってきました。

 

sukekiyo TOUR2024「冷たい沈黙」-漆黒の儀-

ZeppTokyoがなくなって、Zeppダイバーシティでのライブが増えたかも。ここはショッピングモール直結だから雨降っても大丈夫だし、目の前にフードコートがあるからご飯もお茶もなんでもいける、素晴らしいライブハウスなんですよ…

私は忘れないぞ、雨のそぼ降る冷えた冬空の下、半袖のツアTで凍えながら整番待ちしたZeppTokyoでのライブをな…!

そうそう今回は久々にドレスコードがあって、「喪服」との事。いやまあ黒けりゃなんでもいいでしょ(笑) そこまで華美にはしなかったし。

会場は椅子あり、演奏中も着席。曲によりペンラはOKだったけど、あんまり持ってる人はいなかったかも。そしてセトリがとにかく神だよ…

まずCandis➡︎Valentina➡︎MOANの流れが完璧。昭和歌謡オマージュ3曲ですねありがとうございます、ペンラ振りました。

そして最後、Scarletから呼吸までの5曲。

鳥肌ものだよ。

震えながら聞いてた…sukekiyoの曲って女性目線での切ない色恋の歌詞がめっちゃ多いんですけど、大体が悲恋なんですよ。それをあんな歌い方をされて、こんなに名曲をたたみ掛けられて、とにかく震えるしかない。

私の思う「愛」って、恋と違って相手に求めないんですよね。認めて、赦して、守るもの。そういう自分の考えと合うところがたくさんある、だからsukekiyoの、京さんの曲が好きなんだろうな…

いや恋もいいよね、とても素敵な感情だよ。

そういや「憂染」って曲タイトル、当て字が大好きすぎる。これで「ウソ」なんですよ、最高か。

いつも通りEN無しで終演。光降りそそぐミラーボールが綺麗でした、ありがとうございました。

 

次回、小さめのハコで全国ツアーか…私リキッドルームあんまり好きじゃないんだよね。ライブハウスの作りがね…

DIRのツアーチケが激戦過ぎて取れてないから(FC入ってるのに取れないとかドユコト…) 次回ライブが未定になってる。ていうかそろそろ武道館で演ってくれ…

フェスもそろそろ行きたい!帰ってきてラウドパーク