Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

迷惑行為被害記録#07

先日参加した赤ブーブー通信社による同人誌即売会「JUNE BRIDE FES 2024」において、当方のスペースにいた売り子が迷惑行為を受けました。

ただ下記の事から被害の詳細は記載せず、迷惑行為があったという事実のみを記しておきます。

・被害を受けたのがサークル主である私ではなく売り子を務めてくれた友人である

・売り子の友人から伝え聞いた話であり内容の正確性が十分とはいえない

・証拠になるような記録がない

相手はサークル参加者であり特定もできているのですが、憶測によって話が拗れる事が想定されるため明記も注意喚起も控えます。

元より民度の低さを感じていた二次創作の同カプ界隈ですが、もはや民度云々で済む話ではありません。ただ内容や状況的に赤ブーブー通信社及び警察による今後の対応は望めないとも思います。

売り子をしてくれた友人には、過去私が何件もの迷惑行為を受けてきた事、またイベント会場でも迷惑行為を受ける可能性がある事は前もって伝えてありました。それもあってか友人は「気にしていない」と言っていますが、そういう問題ではありません。

界隈二次創作者の悪質さを改めて印象付ける話であるため、こうして記録する事はしばらく躊躇していました。しかし今後のため自分のためにも、ブログとして書ける範囲での記録を残しておきます。

 

今回は以上です。