Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

C103お疲れ様でした

楽しかったー!!!まるで実家のような安心感。

二次創作フレンドにもコスプレフレンドにもたくさん会えてよかったし、スペースにお立ち寄りの皆様も本当にありがとうございました。

いやしかし、朝一で更衣室行ったのにあんなに並ぶとは思わなかった。9時半のシャッター閉鎖に間に合わせるためにみんな必死だよ…正直10時に変更して欲しいから、知り合いのコミケスタッフに言っとこうかな。結構バタバタしたしコスプレイヤー2人でスペースにいたから、両隣のスペースの方騒がしくてすみませんでした…

サークル参加、やっぱり楽しかったな。通りすがりの男性がサンプルを見て本を買ってくださったり、海外からの方が興奮気味でハンドメイドを全種買ってくださったり。コミケは赤ブのイベと違って目的なくぶらぶら歩いてる方も多いから、通りすがり買いが結構ある。

しかし人多かったな…午後入場が押してて、14時頃でも人が減らなかった。コススペ行くためにそのくらいで撤収はしたけど。

そんなに寒くなくて助かった、お疲れ様でした!

 

そうそう、最近イベントに行くと「ご本人」を拝見する機会が増えました。サークル参加でなくとも、お名前名乗ってるの見るとわかってしまうので。私は服装などビジュアルからの人間分析が得意なので、描/書いてるご本人の姿から色々な情報を得たりもするんですが。

いや私、字書きとしてはかなり珍しいタイプなんだな…色々な意味で派手すぎる(笑)  友人に「お前は字書きに見えない」って言われてるの、やっとわかってきた。ネットとリアルとの比重の置き方とかも違うんだよな、私はリアルでも自分に自信を持ちたいタイプ?自分でも可愛いと思える自分は最強だからな。まあこれは二次創作でもそうなんだけど、自分で努力して築き上げた自信はブレないし裏切らないんだよ、他者評価には依存しなくていいしね。小説もやっとそうなってきたところはある。

 

そういや訪ねてきてくれた友人達も割と混乱してたけど、今回は私がオでした。あまり男装はしないからひやひやしてたけど、自分でもびっくりするくらい好評で、もう一生分くらいかっこいいって言ってもらった気がする。解釈と愛を詰め込んだ衣装もたくさん褒めていただけました。

これだからコスプレも辞めらんないのだわ。