Choko_diary

どこかで二次創作をしているオタクの雑記

摩天楼オペラ Premium Live 2023 "X'mas Night" @初台The DOORS

クリスマスイブに何の予定もない私、友人とライブに行ってきた。いや楽しかったからよかった!

 

摩天楼オペラ Premium Live 2023 "X'mas Night" 

 

ひっさびさの摩天楼オペラ、オペラってついてるくらいなのでVo.苑さんの歌い方が特徴的ではある。かなりのハイトーンでビブラートがかかってるんだよね、カラオケで歌うのは厳しめ。

初台The DOORSには初めて行った、意外と。

めっちゃ駅前、そしてまたしてもコインロッカーがない。コンパクトなコートにしといてよかった…入場はまあサクサクいった。

しかし中に入るとキャパ350とか冗談でしょ?の狭さ。私達は230番とかそのくらいで入ったけど、中はもう9割くらいの人の入り。スタッフさんが前詰めてって叫んでたけど、そういう問題なのかな…キャパ350が違うんだと思う。

それでも何とか少し前へ、柱が邪魔なポジではあったけど。開演前に友人がペンラを貸してくれた。

おお、こんなところにまでペンラ文化が。

少し押しての開演。いやメンバーの顔がいい、モデルもやってるくらいだからこれはガチ。メンバーチェンジを経ていたものの、安心安定の演奏。それより観客が気になって…咲いてる人、ヘドバンする人、手扇子に拳にメロイックサイン。カオスすぎないか? まあヴィジュアル系バンギャが多いなって感じはあった。でもペンラはバルログ持ちしてる人も多かったから…やはりカオス…

途中ラルクのWinterFallとB’zいつかのメリークリスマスをカバー、クリスマスイブだからね。

曲に関してはやっぱりGLORIAが最高にいい。サビ→キーボードソロ→ギターソロの流れの良さ、そして観客のコーラスで生まれる一体感。演奏してくれてよかった曲。

あと最近MCのあるバンドのライブに行ってなかったもんだから、ステージ上でメンバーが話してるのは不思議な感じはした。

お疲れ様でした!次回2月と5月か…行こうか悩む。

 

クリスマスは予定がないけどね、ちゃんと昨日会えてるから。プレゼントもお互い用意してたし、令和の時代に手書きのメッセージカードをくれるとかどういう事?可愛いが?あざといすらあるが? 本当はそういう思い出を作るのも罪だと思うけどね、別れる時に辛くなるだけで。まあでもそう言ってしまうのも失礼か、彼なりのおもてなしをしてくれたんだから。そう思ったらもう、どうしようもなく心が溶けてしまうよ…